Site cover image

🦦kromiii.info

A journey of a thousand miles begins with one step.

💤寝るまでの手数が多い

最近寝るまでの手数が多い気がする

20代前半の頃は寝る前にすることと言ってもシャワーを浴びて歯を磨くくらいしかなかった

ところが今は

  1. シャワーを浴びる
  2. ドライヤーで髪を乾かす
  3. ヘアオイルを塗る
  4. 化粧水・乳液を塗る
  5. デンタルフロスを通す
  6. 歯を磨く
  7. 脱いだ服を洗濯する

と寝る前に7つもステップを踏まなければいけない

丁寧な生活ができていて偉いと思う反面、寝るまでにこれだけのステップが必要なのは何かがおかしいのではないかと思うこともある

人間という動物はいつからただ寝るだけのためにこんなに手数を踏まないといけなくなってしまったんだろうか

最初は些細なきっかけだった

デンタルフロスも化粧水もドライヤーもそれ単体で考えれば別に大した手間ではない

ぜんぶ一緒くたになって初めて、あれ?手数多いな、と思うのである

オールインワン美容液みたいな流れでオールインワン睡眠準備みたいな既存の概念を超えた何かが出ないかなと思う今日この頃